2023.09.07お知らせ

ライフライン取次サービスをリリース

賃貸不動産会社向けのシステム開発を手がける株式会社セイルボートは、不動産会社様で賃貸物件を契約されたお客様へ、電気・ガス・水道等のご案内を代行する「ライフライン取次サービス」を2023年9月よりリリースします。

不動産会社様が新規の入居者様からご案内の同意を得ることで、取次指定業者が一括でライフライン等のサービスをご提案をします。入居者様のライフライン手続きの負担を軽減・割安なサービスで生活コストの削減をご提案し、入居者様の満足度向上を図ります。



■リリースの背景
2016年4月「電力小売りの全面自由化」、2017年4月「都市ガス小売りの全面自由化」が実施され、一般消費者は電気やガスの契約先を自由に選択できるようになりました。

また自宅でのインターネット契約プランやWi-Fi、ウォーターサーバーも多様化したことで、今や一般消費者は電気やガスを含め、生活において自身や新居に合ったサービスを選択し、便利に効果的に使うことが可能となりました。

しかしながら、一般消費者の多くはその選択の機会がなかなかなく、電気やガスの小売り自由化やサービスの多様化によるコストメリットを享受することが難しいというのが現状です。

このような状況下、当社は賃貸物件を契約された入居者様へ、新電力や新ガスを含めた新居のライフライン手続き案内と、インターネット回線プランなど入居者様に合ったお得なサービスプランを不動産会社様に代わってご提案する「ライフライン取次サービス」をリリースしました。

■取次可能なサービス例
・ライフライン(電気・ガス・水道)
・新居に必要なサービス(インターネット・ウォーターサーバー等)

「ライフライン取次サービス」に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

セイルボートは、今後も不動産会社様・入居者様に向けて価値のあるサービスをご提供してまいります。